クシャミ三昧

すがすがしいぐらいに目覚めのいい朝。
8時起床。
テレビをつけたら「とくダネ!」のコメンテーターとして眞鍋かをりが出てた。
おヅラさんのふりにも普通に受け答え。
たしかはじめはグラビアで出てたけど、
最近頭も使えるタレントに変わっている。
よ〜くわかってらっしゃる。
かなり長生きしそうですな。
そんな眞鍋かをりは、オイラとおない年。
接点があるわけじゃないが、がんばらなければとなぜか思ってしまった。


そんなことを思いながら学校に行く。
朝がはやいのもあって晴れていたのに肌寒い。
風がつめたい。
服装をまちがえたらしい。
ガマンしつつ研究室へ。
明日締め切りの提出物がすぐに仕上がった。
いつものオイラならダラダラしてなかなか出来上がらないのだが、
これも目覚めがよかったおかげ。
午後には貴重なお話?!を2時間ほど聞き(途中睡眠)、
その後、自分の研究もやるっていう信じられない働きぶり。
最近では珍しくひとり研究室に残っていた。
ただ、少し風邪気味みたい。
夕方ぐらいクシャミがとまらない。
月曜だったかTシャツのまま布団かぶらず寝ていたようだし、
また、周りに体調くずしている人がいたためかも?!
たぶんオイラ自身がわるいでしょうけど。
研究室で一人のときクシャミしまくったんで菌ばらまいちゃった。
明日、部屋を掃除をするようなんでついでに掃除したら大丈夫でしょう。
はやくなおさなければ。