清き1票

本日、衆院選挙投票日。
選挙権を得た当時のオイラは、
「たかが1票、行って意味があるのか」
ぐらいの勝手な考えを持っていた。
かなりとがっていた。
そんなオイラも24とそこそこを生き、
あともう少しで衆議院議員に立候補できるような年になったわけで。
少しはまるくなり、
参加すらせずにぶちぶちと文句言うのはどうかと思うようになり、
このオイラの清い、清い1票を投じてきた。
満足。
テレビ見てると、自民大勝利、民主大惨敗らしい。
郵政民営化が進むのだろう。
郵政ばっかだったけど、年金とか税金とかはどうなるのだろうか?
来年からはオイラもサラリーマン。
税金で生活がきつくなるのは嫌なんですが。
小泉首相は、あと1年でやめるとのこと。
次の首相は引き続き同じようにするのか、それとも・・・。
こんなに勝っちゃって自民は次の参院選挙は大丈夫なのか。
などなど、気になることも多いけど。
これからじっくり見ていき、自分自身の目もしっかり養っていかないと。


・ちなみに選挙番組は見てておもしろい。
 いろんなチャンネルにしてしまう。
 フジだけ世界柔道とF1があるから、ちょっと少ないが。


・ちなみにメイクのせいか菊川怜の顔が怖かったな。


・ちなみに阪神連勝、中日連敗。
 これで決まってしまうのか。


・ちなみに朝青龍が初日に負けた。
 21場所ぶり。今場所はおもしろいかも。


・ちなみにiPod nanoがもう取り寄せ状態になっていた。
 早い。
 実物見たけど、あれすげ〜。
 ほんとちっこいし、うすいし、かるい。
 感動してしまった。
 勝手な予想だけど、ソニーのは売れないな。