行くしかない?!

食事のとき、自分が食べているものよりも
他の人が食べているもののほうがおいしく見え、食べたくなることがある。
人がなにかをやっているとき、
それが目新しく見えて自分も真似したくなる。
そんなことがオイラにはけっこう起こる。
今日、研究室の友人が野球を観に行くと言っていた。
それを聞いて、オイラも行きたくなった。
「夏の夜、ビールを片手に野球を観る」
という光景が頭の中にすぐに浮かんできた。
そういえば去年のこのくらいの時期に神宮で野球を観た記憶がある。
接戦で見ごたえがあり、
ファールボールがオイラたちの近くに飛んでくるというハプニングもあり、
その時間を楽しく過ごしたことを覚えている。
日曜日まで、浜スタでナイターがある。
研究の結果はたいして出ていないけど、
明日から少しの間、夏休みとする予定。
ということで、行く時間はある。
夏の間、一回といわず行けるときは行っておきたい気持ちもある。
これを逃したらなかなか行くことができないかもしれないし。
まずは今週のどれかに行くしかないような気がしてきた。