完勝だ

ひさびさに奴が現れた。
この時期たまに見ることがある。
1階でそれなりに古くなってきた建物だししかたがないかもしれない。
相当、料理なんてしていないから
なんで出るのか不思議なぐらいなんだけど。
奴と出会ったとき、オイラは一瞬動きを止める。
どうしようか少しの間考えてしまう。
動きがすばやい奴に対して、
こっちの攻撃のチャンスは1、2回ぐらい。
ドラクエでいうメタルスライムぐらいかな。
はぐれメタルほどではないと思う。
まぁそれぐらいすばやいのではないか。
問題はドラクエと違ってしとめられなかったときの
ショックがはかりしれないこと。
だから失敗は許されない。
そして今日、奴と遭遇したのだ。
しかし、今回のオイラはいつもとは違ったのであった。
実は新たな武器を右手にもっていたのだ。
使ったことがなかったから、奴に効くのかどうか少し半信半疑のまま、
こちらから先制攻撃!
当たったのかどうかわからなかった。
奴が動いたから、失敗したと思った。
が、次の瞬間、奴の動きが止まった。
少し時間がたっても全く動かない。
勝った。勝ったのだ。
戦いはオイラの完全勝利!!
オイラは最強の武器を手に入れた。
攻撃力がとんでもないほど上がった。
先制攻撃がとれれば負けることはないだろう。
いつでもかかってこいってかんじですよ!