甲子園には行けず

我が母校の決勝戦の結果はというと
負けてしまった
残念だ。
かなり期待していた。
一応、それなりの進学校で練習環境なんかを考えると、
決勝に進んだこと自体がすごいことではあるのだけれど・・・。
やっぱり甲子園に出れないと、
意味が無いと思ってしまう。
きびしすぎるかな。
まぁそれぐらい甲子園に応援に行きたかったわけで、
オイラの夢は、先延ばしとなってしまった。
学生最後の夏にいい思い出ができると思ったんだけど。
これで実家に帰る予定もわからなくなった。
いつ帰るか悩み中である。


夜には軽く酒を飲んだ。
ひさしぶりではないけど、どうしても来て欲しいなんて言われたもので。
そのとき、少し前に話題になった映画が流れていた。
ほろ酔いで、しかもそれほど集中して見てなかったけど
オイラには理解することができなかった。
最後の方は、ちゃんと見たんだけど。
なぜ話題になるのかわからない。
意味がわからない。
オイラがズレているのか、世間がズレているのか。
オイラがズレているはずがない。
そう信じたい。