昼にのみ、夜にのむ

11時ごろにじいから電話があった。
立ち飲み屋へ行くとのこと。
なにもなかったので、すぐOKを出す。
集合は1時。
ギリギリ間に合うぐらいの時間だったのだが、
軽いオイラのミスにより、10分ほど遅れてしまう。
頭を下げて、なんとか許してもらった。
あいかわらず時間にルーズなオイラ。
いまだになんとかなりそうにないであります。
そして目的地に到着したのだが、
なんと閉まっているではないですか。
そのまま帰るのも悲しいので、近くの居酒屋に入ってみる。
すぐに生を頼んで、乾杯。
このときの時間は1時半ぐらい。
こんな時間から酒が飲めるなんてほんと幸せ。
2杯ほどで全員が酔う。
料理も旨く、腹もパンパン。
これで終わらないのがオイラたち。
次の店を探し、入る。
生が300円と安い。
しかし、飲んでみると
「これが生?!」
と疑うぐらいの不味さ。
これではせっかくのいい気分が台無しになってしまうため、早めに切り上げた。
あれは絶対に生ではないです。ほんとにひどいすぎる。
少し気分を害されたとはいえ、かなり酔っており、
電車で帰るのはダルイということでタクシーで聖地へ。
疲れていたらしく、まずは1時間ほど仮眠をとる。
目が覚めると、酒が抜けており、再びアルコールを欲する。
そして飲む。


こんな感じで飲みまくってしまった一日であった。
今日の摂取カロリーはとんでもない数字がたたき出されるのでは。
非常にやりすぎた気がする。
せっかく食事制限をしていたんですけど・・・。
こんな調子では体をしぼるなんて夢のまた夢です。


ついでに今はパワプロが一番のはずなのに、
暇つぶしにやったトルネコで3度目のクリアをしてしまった。
だんだんとマスターに近づきつつあるみたいです。