はまってしまう&飲み会の反省

深夜2時をまわったぐらいに、ふと目が覚める。
眠気はまったくなし。
そこで友達に面白いとすすめられて借りていたマンガをよむ。
そのマンガの題は
「のだめ カンタービレ
けっこう知っている人は知っているマンガらしい。
オイラは知らなかったんだけどね。
読んでみるとはまってしまった。
言われたとおり面白い。
いつのまにかそのマンガに引き込まれてしまい、
夢中になる。
借りた12巻を一気に読んでしまった。
おすすめのマンガのひとつに加えられた。
暇があれば読んで欲しいものだ。
そしてまたバカなことを考える。
ピアノが弾けるってかっこいいな。
オイラも幼稚園でエレクトーンを習い、小学校からはピアノを習っていた。
一応中学2年ぐらいまでは続けたけど、
のめりこむまではいかなかった。
で、このマンガを読み、「続けていればなぁ」なんて。
影響されやすいタイプなんでね。
オイラもかっこよかったかもしれないのに。


夜には飲み会。
ほとんど寝てなかったので、行くかどうかしぶった。
飲んだらすぐねてしまいそうだったから。
でもみんな集まるということで、駆けつけた。
生3杯ぐらい飲んだ時点で、睡魔が襲う。
オイラはその睡魔に勝つことができず、軽く就寝。
気持ちよく寝ていたら、起こされ、シャンパンで乾杯。
その前に、ヘネシーを飲んでいるものもおり、
みんながベロンベロンになっていた。
なんとか起きたオイラはシャンパンを飲み干し、
次に大吟醸へ。
この大吟醸がくせもので、ノドにどんどん入っていくこと。
フラフラになる。
しかもたちが悪いことに、
軽く友達を傷つけてしまう。
いくら酔っていたとはいえ、かなりひどいことを言ってしまったかも。
反省しております。
許してもらえるかはわかんないが、できれば許して欲しいものです。
軽く後味の悪い飲み会になってしまった。
これからは気をつけたいとおもっております。
すぐには無理かもしれないが、できるだけ・・・。