煮込みを食す

どうしても行きたくなり、
自分から日程を勝手に決めて、みんなを集め東京へ遠征した。
人気店のため開店前に行くことに。
着くと誰もおらず、入れることが確定。
それからはまだか、まだかとソワソワする。
暖簾がかけられ、さぁ開店。
生と煮込みを注文。
前回、食った煮込みとは、味が濃いめで量もすこし多め。
この煮込みも負けないぐらい旨い。
酒が進む。
生大、日本酒。再び煮込み。
と頼んでいったのだが、煮込みは半分食べてもらいました。
全員が満腹、満足で店を後にした。
このまま帰るのもつまらんということで、
次はカラオケへ。
2時間歌いまくる。
盛り上がる。叫びまくる。
こうなるともう誰も我々を止めることができないのです。
次はなにをしたかというと、ジャラジャラ。
マージャンです。
結局、学校を約1時間で切り上げて
朝まで遊びまくってしまいましたとさ。
大満足であります。


ふと気がついたことがひとつ。
最近、食生活を変えつつあり、
一人のときは節制してるんだけど、イベントが多くて多くて・・・。
知らないうちにお金が飛んでいるではありませんか。
調子に乗って多く出したりしているし。
少しは考えましょうかねぇ〜。