ウチにたまる

目が覚めてもイマイチ。
静かに過ごすつもりでいた。
そしたら飲みの誘いがあり、
しかも今回は趣向を変えてウチでやるとのこと。
なんとか違う方向にもっていこうとしたのだが、うまくいかず断念。
まずは近所の安い安い飲み屋へ。
4人でビール瓶9本飲み、つまみをあわせて6000円。
これはほんとに安い。
店を出た後、オイラ以外の3人がテンションが上がってしまい、
ウチで酒盛り。
疲れて寝てしまったオイラをよそに、
飲み食いしていたみたい。
ウチにみんなが溜まったのはいつぶりだろうか?
思い出せないくらいひさしぶりであった。
かなり自分使用の部屋だから、溜まるにはかなりきびしいとは思うのだけど。
寝るスペースなんてほとんどないし。
みんなで飲むのはいいがウチで飲むのはどうなのだろうか。
せまくてもしわけない気持ちになってしまう。
ごくたまにならいいのかもしれないけどね。