祝!W杯出場決定!!

よかった。
ワールドカップ出場が決定した。
しかも開催国のドイツを除くと、世界で一番乗りっていうオマケつき。
一時は
「ほんとに大丈夫なのか?!」
キリン杯の結果を考えると、
「もしかしたらダメなんじゃないか?!」
と思ってしまうほど、内容がよくなかった。
今日の北朝鮮戦だって、前半はダメだったらしい。
見たいとはおもっていたんですが、
出場を決めてくれると信じて、心配せずに飲んでいました。
前祝いですよ。
ということで試合は前半の5分ぐらいしか見ていなかった。
ちなみに、この大事な試合があったためか店はガラガラでした。
後半、大黒の投入によって流れが変わる。
いつも交代が遅いなどの采配に問題があったのに、珍しくジーコが早めの交代。
これがまためずらしくあたったわけです。
Jリーグで日本人トップの得点をあげていたのにもかかわらず、
なかなか出番に恵まれなかった大黒。
大黒は、ゴールに対して貪欲で、今までの日本人からは想像できないほど積極的だったのに
なぜ試合には使ってもらえないのか不思議だった。
後半リズムが良くなり、シュートチャンスも多くなる。
今日の一点目だって、大黒の競ったこぼれ球を柳沢が決めたわけで。
柳沢の動きの良さもあったと思うが、やはり大黒が良かったのではないかと思う。
二点目なんてあんなに落ち着いてキーパーを交わして入れるなんて・・・。
いい選手ですよ。
もうすこしジーコ臨機応変に選手を使ってくれたらいいんすけどね。
どうも教え子の鹿島の選手や海外組の待遇が良すぎて、
平等ではない気がしてならない。


なにはともあれW杯の出場が決まったことは素直にうれしい。
ドイツに行けるわけですから。
まぁオイラがいけるわけではないんですがね。
行けるものならいきたいですが・・・。
先のことはわからないが、たぶん無理でしょう。
おそらくテレビでの応援だと。
出場だけに満足せず、
前回大会のベスト16がマグレでないことを証明してもらいたいものです。
出場は当たり前、本大会が勝負!!
今日明日ぐらいは喜びに浸り、つきがらは本大会に向けて
気を引き締めてもらいたい!!
日本、おめでとう!!