不足してます

睡眠は朝8時ごろから。
起床午後3時半ごろ。
全くの逆転生活。ひどいもんです。
まだ眠気が残りつつも学校へ行ってみました。
今はとくにすることもないので、来週から開催されるソフトボールの練習を少々。
キャッチボールと軽いバッティングにかけた時間は30分。
バッティングのときは、運動するめずらしい機会ということで
守備にまわり華麗とまでは言えませんが、
軽快?!なフットワークでボールをせっせと追いかけ回しました。
ひさしぶりに汗をかいた気がします。
30分の運動に満足して研究室へ帰還。
パソコンに向かっていました。
そして、トイレに行こうとした瞬間、足に違和感が・・・。
なんか変な感じがする。
自分の足ではないみたい。
これは何だ?!
もしかして筋肉痛?!
早すぎですよ。
せめて一日ぐらい経ってから症状が出てくるものだと認識しておりました。
これはまだ若いといえるのだろうか。
運動不足っていうことは明白である。
やばいかもしれない。
ソフトボールは出ても出なくてもどっちでもいいみたいな気持ちでいたんだけど、
出た方がいいのかもしれない。
それよりも定期的な運動が必要である。
今のぬるま湯生活に運動なんてものを取り入れることができるのだろうか?!
これはかなりの難問だ。