大逆転

チャンピオンズリーグ決勝を観戦した。
ミランが優勢と思っていた。
試合がはじまり、1分でいきなりネットがゆれる。
ミラン先制。
その後もずっとミランペースでリバプールは何もできない状況だった。
ミランの攻めがすごく、とくにカカがうまかった。
ボールを持ってからの動き出しははやいし、
パスは正確だし。
ミランが2点を加えて前半終了。
スコア3−0。
前半、リバプールはなにもできなかった。
誰もがミランの優勝と思ったに違いない。
どう考えてもリバプールが点をとるシーンを想像できなかった。
そんなこと考えつつ後半開始。
リバプールのサッカーが変わった。
DFを3バックにし、中盤を増やしたことで攻撃の形が作れるようになった。
ミランの方は、3点差ということで安心してしまったのか守備機会が多くなる。
そしてまさかの展開。
左からのクロスをキャプテンのジェラードが頭で決めてまず1点。
そこから雰囲気がガラリと変わり、リバプールに勢いがついた。
ポン、ポンってな感じで立て続けに点が入ってしまい、
同点になってしまった。
「ウォーーーーーーーー!!」
って叫んでしまうほど熱くなってしまった。
もうわけがわからなかった。
ミランの選手なんて呆然。
こんなことになるとは・・・。
試合が前半で決まった思っていて、眠気と戦いながら後半に臨んでいたのだが
その眠気が一気にさめた。
次のゴールを期待したが、両チームとも疲れが出始め決め手を欠き、
結局PKになった。
ここからは運である。
ところがリバプールのGKが妙な動きをしていて
そのせいなのかミランの選手がいきなり2人はずしてしまった。
あれは笑いを誘う動きだった。
それが影響して、最後はシェフチェンコがとめられ
まさかのリバプール優勝!!
20年ぶりに古豪復活!!
ほんとすごい試合見せてもらいました。
いや〜見る価値が十分あったな。
起きていて正解でした。
見逃したひとはホント残念。
日本代表もこれぐらいの試合をして熱くさせて欲しいものですよ。