ヒリヒリ

舌をやけどした。
原因は昼に食った鉄板料理である。
熱かった。
もともと猫舌なんで、熱いものを食うときはほんと苦労する。
ゆっくり食うこともできるんだが、
あんまりしたくない。
やっぱり冷めてしまったら味が落ちてしまう。
食うことは趣味のひとつであるので、
熱いものも嫌いじゃない。
ただけっこうな確率でやけどしてしまうから、
食った後が少しつらいところ。
『なんとかできないものか?』
とやけどするたびに思ってしまう。


夜には友達二人の就職祝い。
迷っていたが参加した。
迷ったのは
月曜に本当に大事な用事があるから。
でも仲良くしている二人なんで、行かないわけにもいかない。
控えめにしようと思っていたんだが、
ついつい普通に飲んでしまった。
少しは反省しないといけないかも?!
はやく自分も祝ってもらえる立場になりたいものである。


野球の西武×巨人の試合が荒れている。
昨日は西口がノーヒット・ノーラン目前の9回二死の場面で、
清水にホームランを打たれてしまい大記録達成ができなかった。
西口は以前にもこんなことがあった。
その前回の記憶が頭をよぎったらしい。
もったいない。
決めて欲しかった。
今日の試合では、11回に小久保に満塁ホームランが出て、
試合が決まった。
ただ事件が起こったのは次の清原の打席。
初球に内角を攻めた球がデッドボールとなってしまった。
次の回には、巨人の投手が報復にも思えるようなデッドボールをして
乱闘騒ぎになった。
結局、後味の悪い試合となってしまった。
野球ファンとしては残念なこと。
わざとではないと信じたいが、こんなことはやってほしくない。
今年から始まった交流戦のイメージも悪くなってしまう。
明日の試合はいいゲームになることを期待したい。