聖地二日目

宴の後、一番に寝た。
疲れてたんですね。
起きたら昼前。
周りを見たら、いつの間にか残っているのはいつものふたり。
そして家主はというと、
マージャンからスロットへ行ってしまいました。
ちょうど電話したら、遅くなりそうとのこと。
夕食のごちそうを頭に浮かべながら、ふたりともだらだら。
本よんだり、寝たり、テレビ見たり。
家主が帰ってきたと思いきや負けたらしく、
飯も食っていた。
俺らは待っていたというのにねぇ。
残念だった。


それからはトルネコをずっとやっていた。
うちらの周りでは一番といっていいほど流行ったゲーム。
みんな何時間やったことか。
これのせいで生活リズムがくずれることもしばしば。
一度だけクリアしたことがある異世界だが、
ありえない奇跡が起こりまくってのゴールだったので
なんとかもう一度クリアしたくなった。
みんな寝ていたが、がんばった。
しかし健闘むなしく、45階で終了。
見ようと思っていたわれポンも見逃してしまった。
気がついたら外は明るくなっていた。