今回は勝ったが、次はわからん

音が鳴った。
時刻を見ると3時半。
チェルシー×リバプール」の試合が始まる時間である。
サッカーを見なきゃという思いがあるにもかかわらず、
目が開かない。
そしてキックオフ。
裸眼ではみえないので
手を伸ばし、めがねをとる。
今回の試合はCLの準決勝の一試合。
しかも生中継ときたらサッカーファンとしては見逃すことができない。
ただテレビを見る前に
もうひとつの戦いがあった。
マブタとの戦い。
気を抜くとマブタがおりてくる。
意識がなくなって、気がつくと2、3分たっている。
目を開けていても試合に集中できない。
この戦いは辛かった。
いままで何度負けたことか。
大事な試合を何回見逃したことか。
負けてられん。
体を起こし、座ってみることにやっと成功した。
勝った。
45分間も費やした。
ということで前半の内容はほとんど覚えていない。
後半はちゃんと見ましたよ。
はっきり言ってつまらん試合だった。
スコアも0−0。
見せ場もほとんどなかった。
せっかく見てたのに・・・。
この結果、次の第2戦目が大一番になった。
リバプールのホームだからチェルシーが少し不利か?!
ただチェルシーが先制すると、形勢が変わる。
アウェーのゴールはでかすぎる。
どっちにしろリバプールは勝つしかない。
リーグでは来年のCL出場権がとれそうにない。
しかも前回までなら優勝チームには出場権が与えられていたが、
次からはないとのこと。
来年が出れないとなると是非ともタイトルを取っておきたいところ。
リバプールが勝ったら面白いとはおもうけど
自分の決勝の予想は
「ACミラン×チェルシー」。
今年の戦いぶりからは、いくらアウェーといっても勝つのではないかと。
点が入った引き分けでもいいわけなんで。
一戦目を2−0で勝ったミランはさすがに決勝に進みそう。
強いですな。


深夜のCLサッカーを見るための苦しい戦いもあと2回になってしまった。
長かった戦いももうすぐ終わる。
はたしてトルコで決勝を戦うのはどこなんでしょうか。
そしてあと2回、自分の戦いに勝ってしっかり試合が見られるのだろうか。
今日よりは次のほうがかなり大事。
楽しみですな。