まだまだいけますかね

区役所に行ってきた。
学生なもんで年金払うお金がありません。
ということで年金免除の手続きをしてきました。
書類に必要事項を記入して提出。
そのとき、次のことがありました。


受付のおばちゃん:「今何年生ですか?」

オイラ:「えっと。2年生です。」

おばちゃん:「じゃあ、まだ2年ありますね」


ちょっと待って。学校名のとこには大学院まで書きましたよ。
大学は確認してるんじゃないっすか?!


オイラ:「院生なんで、今年で終わりですね。」

おばちゃん:「すいません。若く見えたんで。」

オイラ:「いえいえ、とんでもないです。」


どう思いますか?
自分、24歳です。
まだ20とかでいけるんすかね?!
言われてイヤな気分じゃないけど
言われたのが、おばちゃんですからね。
もう少し若い人に言われたらその気にしちゃいますが・・・。
なんともいえないです。
ただ気持ちはまだまだハタチですよ。