大負け

昨日の夜から今日の昼ぐらいまで
久々に「牌をつもる」という作業をしてきた。
そのため今日は夜まで爆睡だった。
戦跡は最悪。
まさかのマイナス300。
マイナス300ですよ。
いくらなんでもね〜。正直びっくりですよ。
ホント、なにをやっても全然うまくいかない日でした。
場では自分以外のところでマンガン、ハネマンの嵐。
点数見たらいつのまにか箱下寸前。
なにもできませんでした。
しかも、昔なら大丈夫だったのに
もう若くないためか3時くらいからは睡魔との闘いも混じり
集中力を持続させるのも一苦労。

そんな数こなしてるわけではないけど
最近やっても勝った記憶ねぇ〜な。
負けた記憶ならたくさん思い出せるんだけど。
ぶっちゃけ弱いからしかたないですけどね。
つもることに関してはまだまだ勉強不足。
ムズカシイっす。


タイガー・ウッズはすげ〜
話題は変わるが
ゴルフのメジャー大会マスターズでウッズが優勝した。
一番印象的なのはやっぱり最終日の16番ホール。
ウッズはティーショットをピン奥10メートルのエッジにこぼし、
パーかなっと思っていた。
そしたらピンとは全く違う方向に打ったボールがカップに引き寄せられるように転がって
はいちゃった。
「ウォ〜!!」絶叫。
あれはすげかった。
感動した。
奇跡的なことが起こるからスポーツは見ていて楽しいし、やめられない!