現実逃避!?

今日の朝3時ごろ、WEBテストが終わって満足していると
メッセにいつもの奴がいた。
時間が時間だったから、
サインインしているのは2人だけということで
案の定、会話することに。
ふとしたことから
「PC周辺機器とHDDプレーヤーがほしいな」
「そうだな。どうする?」
「秋葉いくか?」
「いこう!」
ってなことになり、秋葉原に行くことになった。
ほんとはこんなことしている場合ではないんだけど、無性にいきたくなってしまった。
思ったらまず行動ってことで朝から直行。
やっぱりすごかったです。
電化製品が好きな自分にとってはある意味、聖地。
たくさんの店が並んでいるだけでテンションは上昇。
歩いているうちに、一軒の店に入った。
入るとビックリするぐらい安い商品がズラリ。
いろんなものが欲しくなってしまったが、スピーカーとHD160GBを買った。
3人で行ったんですが、それぞれが欲しいものを買ってみんなが満足した。
駅に向かう途中で、こうばしい店を発見。
入ってみると、懐かしの聖闘士星矢ガンダムなどのフィギュアがいっぱい。
しかも自分が昔持っていたものがびっくりするぐらいの高価なものに変化していた。
子供のころの記憶がよみがえり、気分がほんとよかった。
でも決して秋葉系!?ってことはないんで。


その後、昼間から酒が飲める焼き鳥屋に行き、
生2杯・日本酒(熱燗)1合ほど飲んで酔ってしまった。
3時間ぐらい歩きっぱなしだったからうまかった。


こんな生活しているオイラをだれか叱ってやってください。
ほんとダメ人間です。


見逃した
W杯予選ということで、いつもの家で酒を飲みつつ(2次会)サッカー観戦。
前半はしっかり見ていました。
いつもどおりの展開でイライラが増殖。
後半に入り、昼間の疲れがどっと出てきてウトウトしてしまった。
そして問題のシーン。
ゴールの瞬間、すっかり眠りに入っていて見逃した。
ゴールシーンが一番大事なのに情けないです。
オウンゴールなんで決してほめられるものでもないですが)
テレビでは「日本快勝!」なんて出てるけど、快勝ではないでしょ。
引き分けでもおかしくない試合。
まぁほんと勝ってよかったです。
ただジーコの采配にはやっぱり不満です。
時間稼ぎに稲本出すんなら、もっと早く出したほうが良かったと思います。