野球シーズン到来!

少し遅くなったが、プロ野球が開幕した(パ・リーグ)。
楽天が新規参入したが、
自分の予想としては
戦力が他のチームに比べてあきらかに劣っているので
ダントツの最下位ではないかと思っていた。
ところが開幕戦は3−1で快勝。しかも岩隈が完投した。
岩隈も調整が遅れていたと思っていたけど、そんなことは全くなかった。
この結果を見たとき、もしかしてと少し思った。
が、日曜日とんでもないことが起こった。
0−26という結果で負けた。
ひどいですな〜。
この日投げた投手の半分は2軍行きらしい。
土曜が天国で、日曜が地獄。
今日も1−6という結果で負け。
この分だと最下位という予想はくつがえりそうにないですな。

そして金曜日からはセ・リーグも開幕。
去年は暗い話題が多かったので、
今年はいいゲームが何度も生まれ、明るい話題ばかりになることを期待したい。
ただ、イチロー松井秀の調子がいいので、
多くの人がメジャーの方に気をとられてしまいそうだけど。