4日分

日記が全く進んでなかった。


水曜はパソコンの調子があんまりよくなったので、
決心して買い物へ。
本体だけ買えばよかったから店のオリジナルを探すことに。
『スペックは使える分には問題ないぐらいでいい』と思っていたところ、
3万と5万の2台が目に入った。
3万のほうでも十分使えるほどのものだが、
なぜか目が5万の方へ。
スペックはかなり上。
スペックを気にしていないといいつつ、心の中では欲が増大した。
欲には勝てず5万のほうを買うことに。
しかし、問題発生。
在庫もなく、もう作ってないだって。
なんじゃそら!
オリジナルのはずなのに、別で作っているという話。しかも、もう生産停止。
『はて?もうないの?』という思いとともに、モチベーションが下降。
買うつもりだったし、これ以上探す気にもなれず
3万の方へ。
まあ使えればなんでもいいと思うことにしました。
その後、いつものメンバーで飲みになり、家に帰ったらベットへ直行、そのまま就寝。


木曜は研究室の模様替えということで学校へ。
4年生の指示のもと、机を出し、掃除。
年季の入ったゴミがいっぱい。
何年ものあいだ掃除をしていなかったらしい。
途中からは疲れがどっと出て、眠くなり、
あまり動けなかったが、机の配置なども決まり、終了。
誰もがびっくりするぐらいきれいになり、やる気も上昇するかも!?
この後は、お疲れ飲み。
仕事をした後のビールは最高!!
けっこうビールが進んで、酔った。
家に着くとすぐベットへ。


金曜はパソコンを変えることにした。
モニタのケーブルを本体につなごうとしたら、つなぐ部分が見つかんない。
モニタが専用のものだったために、ビデオボードとは違うタイプ。
本体だけでいいと思っていただけに、ショックがでかい。
友達が使ってないモニタを持っていたので、
それを借りて今は大丈夫だが、買うかどうかお悩み中。
買うとしたらまた3万ぐらいしそうで・・・。
夜は、いつものように飲み。
その席で、くしゃみと鼻水がとまらない。
前にも花粉症疑惑があったが、前日に布団かけずに寝てたから風邪かもと思っていたら、
急に気分がわるくなり、グッタリ。話にもまったくのれず。
帰ってそっこう寝た。


長文になったが、振り返ると今週は飲んでばっか。
そのせいで金はとびまくり。
飲んでるときは気にしないが、シラフのときはけっこう気にする。
バイトはしてないし、趣味のスロットにも行ける状況でもないんで。


今日はとくにこれといったことは何にもなく、
ふつうに過ごした。
ちなみに起きると体調はとくに悪くもなく、
昨日の原因は花粉症らしい。
まぁわかっていたことやけど、認めたくね〜