なんとかしたくてもできない

人間には、
「何事も前もってやってしまう人」と「追い込まれないと物事をしない人」
がいると思う。
自分は絶対、後者。
今日も提出しなければいけないものを徹夜になってなんとか仕上げた。
いつも思う。なんで前もってやっておかないのかと。
追い込まれないと力を発揮できないというと聞こえがいいが、
単に『まだ時間がある』という安易な考えが生まれているだけかも。
そんな考えのせいなのか、
結局いつもギリギリになってしまう。
まあ、そんなときにいつも以上の集中力が発揮される。
前もってできる人がうらやましく思う。
ほんとすごい。
自分からしたら考えられないこと。
なんとかしたいと思っても、たぶん変えることはできないと思う。
できるんならもうしてるだろうし。
明日は免許の更新に行く予定。
もう期限があと2日ぐらいしかないもので。
やっぱりギリギリですよ。