コンタクトが・・・

朝、コンタクトがなくなった。
つけようとしたとき、洗面台に落ち、流れてしまった。
使い捨てのコンタクトではなかったのでショックが大きい。
ないと思いつつも10分は探すもやはり見つからなかった。
まず学校に行き、
そのあとコンタクトとメガネの度があっていなかったので新しいのを買うことに。


まず、メガネ屋でフレームを選び、視力検査。
そこで、今まで使っていたメガネが0.2〜0.3ぐらいという事実が判明。
そりゃいままで見づらいよってね。
すべての作業が終わり、30分後ぐらいには受け取れるとおもいきや
レンズの在庫がなくて4日後って言われた。
最近のメガネはすぐにできると思っていたので拍子抜け。
つぎに、コンタクトを買いに行ったらここでも在庫なし。
注文してもらい、会計だけして終了。

コンタクトとメガネを買いに行ったのに両方とももらえず。
しかも、今あるメガネの視力が悪く、バイクにも乗れないし
普段の生活にも支障が・・・。
金もかかったし、最近あまりいいことないよなー。
なんとかしたいもんだ。