ぜひ

NBAでレーカーズのコービー・ブライアントが1試合で81得点をたたき出した。
過去に70点以上だしたのが4人しかおらず、ジョーダンでも69点が最高。
81点なんてそれだけで試合が決まってしまう可能性がある点なのにひとりでとってしまうなんて。
そんなコービーが日本に来るような発言をした。
この夏、日本でバスケの世界選手権が開催されるのだがアメリカ代表として来るみたい。
いまのところレブロン・ジェームズも来るとか。
本場のプレーが近くで見れるということでぜひとも見てみたい。
あと1年学生の期間があれば見れる可能性もかなり高かったのに(がんばってでも行くはず)、今となっては先は不透明。
それとも行きたければ何があっても行ったほうがいいのか?!


スポーツネタをもうひとつ。
レアルのロベカルベッカムがFKを直接決めていた。
ベッカムはあいかわらずあのスピードで、ゴール右隅に決められたらキーパーは動けない。
スーパーゴール。
ロベカルはシュート力に物を言わせたゴール。
壁に立ってる人は破壊力がすごすぎてそりゃ避けますわ。
どこにあたるかわかったもんじゃない。
蹴ってるほうもおもいっきり蹴ってるようにしか見えない。
ただ壁の間をきれいに抜けてしまったらキーパーはなにもできない。
やっぱスーパーゴール?!
もしあのシュートが体のどこかにあったら確実になにかを失ってしまであろう。