寝て飲んで、寝て飲んで

寝ていないのと疲れのため0時半ぐらいに就寝。
たまに目が覚めるときがあったが、基本的には寝ていた。
まず起きたのは午後2時半。
起きると腹が減っていたので飯を食う。
ついでにビールを飲む。
それからどうしたかというと、十分寝ていたはずなのになぜか眠い。
外は寒すぎて出る気がしない。
なにもする気が起きない。
よって午後4時半ぐらいにふたたび寝た。
目が覚めたのは午後7時半。
トヨタカップ決勝を見て、コンビニ行って、シャワーを浴びる。
かなり寝たはずなのだが、することもなかったので寝ようとしたときに飲みに誘われる。
家から近かったし、飲みの誘いはめったに断らないため出かける。
それほど飲んだという気はしないけど、3時間ほど滞在。
家に帰ったときには日が変わった3時だった(飲みはじめの時点で日が変わっていたけど)。
今日は、寝て、飲んで食って、寝て、飲んで。
振り返るとある意味すごい生活。
最近、控えていたはずの酒もいつのまにか解禁され、
ジムに通っていても目標が「やせる」から「現状維持」に変化しつつある。
この時期だからしょうがないと納得することにする。
今日の夜の飲みは、寒いってこともあったので、
「寝酒に一杯」(英語ではnightcap、めざにゅ〜で知る)
ってことにしておこう。