ひさしぶりに

夕飯にピザを食った。
去年の一時期はピザを食いまくっていた。
週末にビールばかり飲んでいた時期。
味はそれほどだったが、格段に安く、しかもビールにびっくりするぐらい相性がよかった。
今、考えると信じられない生活である。
その店がなくなってしまい、ピザをたのむこともなかった。
それがこの日、誰も飯を食っておらず、手っ取り早くすますためということでピザを頼んだ。
ひさしぶりに食うピザは、店が違うということもあるかもしれないがうまかった。
ビールにもあいかわらず合った。
Mサイズ2枚が3人で一瞬でなくなった。
かなり満足した。
ただ一時期こんな生活をしていた自分をおそろしく思ったのも確かであった。