ひさびさにスポーツ

まずサッカー。
チェルシーが負けた。
リーグ戦では40試合ぶりとか。
それでもやっぱり充実してる。
ユーベ、ミランバイエルン、リヨンも同様。
それでもバルサのサッカーが今一番おもしろい。
レアル、マンUインテルは苦戦がつづきそう。
フィオレンティーナがいい感じ。
ヴィガンはほんとに謎である。
スーパープレーが多くて見ていてほんとに飽きない。


NBAが開幕。
地上波でやらないのがほんとに悲しい。
ずっと前には週一であったNBAの番組も今はない。
「もっとやってくれてもいいのに」と思ったり。
結果だけでもしっかりチェックしたいところ。
今年もスパーズが強そうだ。
ちなみに日本でもプロ・リーグが開幕した。
ルールやボールなどほとんどがNBAと同じとか。
開幕戦などはエンターテインメント性もあったらしい。
観客もけっこう入ったとか。
バスケは見たことがないから、少し見てみたい気もする。
(NBAが見たいけど、現実的に無理だし。)
まだ6チームしかないけど、
チームが増え、バスケ人気がどんどん高まればいい。