週一ぐらいで

普段のだらけた生活によって
非常になまりきってしまった体に喝を入れるべくあっち上がったオイラ。

というのは嘘で、
お誘いを受け、断る理由が全くなかったのですぐOK。
頃合いを見てスポーツセンターへ行くことに。
まともに運動するのは、いつぶりだろうか。
ソフトボールはたいして動いていないので、それを除くと相当むかしの気がするのです。
まずは手始めにエアロバイクを20分。
これは楽かなと少しなめていた。
とんでもない。
サドルがいまいちあっていなくてこぎにくいってこともあるが、
途中から足が重い、重い。
汗をダラダラながしながら一生懸命こいだ。
20分がたち、ほんとに運動していなかったことを痛感した。
次にマシンを使う。
使い方がわからないオイラは、人が使っているのを観察しつつ使い方を勉強。
そして実行。
これの繰り返しである。
あまり使っていなかった筋肉が多いため、かなりきつい。
ただすぐにへこたれてはいけないという思いから、がんばる。
体が十分あったまったところで、ランニングマシンへ。
これまた20分。
徐々にスピードを上げていくことにした。
ここでアクシデント。
親指が痛くなる。走りずらい。
たぶん靴のせい。
1時間前ぐらいに買ったばっかで・・・。
途中でやめたくなかったので、必死で走る。
少し傾斜も上げてみたら、とんでもなくきつかった。
なんとか20分走りきった後は、フラフラ状態。
この辺で体はかなり重い。
そんな中、ふたたびマシンを使って筋トレ。
ある程度は使い方も理解したので、
スムーズにできるはずなのだが体がなかなか自由に動かない。
ランニングによって体力が相当削られた模様。
最後は気力をふりしぼって体を動かしていた。
密度の濃い2時間弱。
気分的にはかなりやせたし、筋肉もついた感じだ。
やった!!
これっきりにしたらもったいないっす。
てか、回数券というものを購入したためあと10回は行けるのである。
よって、週一ぐらいで行きたいなと思っておりますです。