続けようと少しは思ったけど

エレベーターが使えない時間があった。
そんな日に限って、B2階から4階までを何度か往復しなければならなかった。
これ、結構大変。
研究室にもどれば、「だるい、だるい」の連発だった。
だるいものはだるいわけですわ。
ついつい本音が出てしまう。
普段便利なものにたよりすぎていて、ちょっとなにかあるとあたふた。
「これだから現代人はだめだな。」
ということで、エレベーターは使えるようになっていたが、
1階からB2階までを階段にする。
これぐらいなら問題なし。
余裕、余裕。
でも人間の意識というのは怖いもので、
今日も終盤を迎えたころには知らないうちに足がエレベーターの前にいって、
ついつい使っていたのであります。
思いついたその日に階段計画失敗!!
これだから・・・。