これからの巨人に注目

大きな報道がひとつあった。
巨人が清原に対して戦力外を通告とか。
結局、どうなるかはもう少し先らしいのだが、
かなり可能性が高いのではないかと思う。
清原ももう38歳。
最近、若返りをはかりはじめた巨人にとっては
ネックとなる存在。
打順などの不満から、問題行動を起こしたりもしていたし、
なによりほかの選手への影響力が強い。
他の球団はとってくれるのだろうか。
年俸が高すぎる。
年俸に合うだけの活躍ができるかは疑問が残る。
またひざの手術もするし。
どうせならスパッとやめたほうがいい気もする。
巨人には他にも戦力外を通告されそうな選手がいる。
ローズはもう戦力外。
桑田がいる。
結果が全く出ていないし、勝てそうに無い。
明らかに通用してない。
本人は200勝に達するまでやりたいらしいが、
まだ30勝近く残っており、今のままでは不可能に近い数字。
やはりとってくれるところがあるかどうか。
大リーグなんてもっと無理でしょう。
こだわるのもいいが、これだけの選手なんだから
いさぎよくやめてもらったほうがいい気がする。
あとは江藤もかなりあぶないところ。
巨人が今シーズン最下位になるのかどうかも気になるが、
監督問題などもあり、
シーズンが終わってからのストーブリーグもかなりおもしろくなりそうだ。