行く価値あり!!

今日の日記は3人ともネタがかぶるかもしれない。
それぐらい満足した一日だった。
まずは昼に電話が鳴る。
これから例の場所へ行くぞという誘いであった。
今週のはじめから盛り上がっていたオイラにとっては即答でOK。
準備をする。
そしていざ出発!!
横浜まではバイクを走らせる。
渋滞にひっかかる。
どうしようもなかったのだが、少し疲れてしまう。
なんとか到着したのだが、
バイクを止めるとこがなく、また、あまりにも人が多かったためにかなりゲンナリ
テンションが下がる。
しかし、そんなことで落ちていても仕方がないのでなんとか持ちこたえる。
1時間弱かけて目的地に到着。
並んでいるうちに3人ともがソワソワし始める。
待ち遠しかったわけです。
とうとう店内へ。
まずは全員一致で、生(大)と煮込み(たまご入り)+ガーリックトーストをたのむ。
注文してすぐに生と煮込み到着。
乾杯して、いっせいに煮込みに手をつける。
やわらかくて、口の中でとろけて、マジでうまい。
ビールに合う。
次にトーストがくる。これがまた合うこと。言葉にはできないぐらいウマイ。
これだけでもかなり満足していたんだが、
それから日本酒、あんきも、くさやをたのんだ。
あんきももまた口の中でとろけて、ポン酒にあう。
そして、くさや。
うわさどおりニオイはそうとうなものである。
ニオイだけで判断するなら誰もが拒否する品物であろう。
ただ食べてみると意外にいける。
これもまたポン酒にあうこと。
飲みまくり食いまくったおかげで、けっこうな値段になってしまったが
3人ともが大満足であった。
そして家に帰宅である。
軽くほろ酔い気分でまたしてもバイクに乗ってしまった。
帰り道、7、80キロは当たり前のように出していた。
気持ちよかった。
やっぱりスピードが大事ですよ。
まぁこんなことしてたらいずれとんでもないことになりそうだけど・・・。
今日はほんと遠征してよかったであります。