みんないい人

昨日のこともあり、リフレッシュもかねて散髪へ。
「どうしますか?」
との問いに、
「短くしてください!」
と即答。
1年以上は、短くしていなかった髪の毛
(気づかなかったが、いつも切ってもらってる方がそういうので.)
をバッサリ。
昨日のことを忘れられるくらい、さっぱりしました。
しかも
「短くしたほうが似合ってますよ。」
なんて言われちゃいました。
自分の気分が落ちているのを知っているかのような励ましのお言葉。
少し真に受けちゃいました。
お世辞でもうれしかったです。
その後学校に行き、
研究室の仲間とのひさしぶりの再会で楽しく会話しました。
家に帰ってから、いつもの友達から飲みに誘われ、日ごろのうっぷんを晴らしてすっきり。
今日会った全員が、ほんといい人でした。
気分転換もできました。
先が不安なワタクシですが、
『なんとかがんばっていこう!』
と思った今日一日でした。