祝1ヶ月

ブログはじめてから1ヶ月がたった。
できれば毎日書いてこの日を迎えたかった気もするが、
ここまで続いたことにはそれなりに満足している。
けっこう飽きっぽい性格なんで、書かなくなる可能性もあったわけで。
1ヶ月たって思うことは、
書くネタがない日があって、何を書こうかほんとに迷う。
一応だれでも見ることができるから、
書くとき、
「いろんな人に見てもらえるにはどう書けばいいかな」
みたいなことを少し考えてしまう。
まあ、おもしろいことを書こうとは思ってなくて、
自分の思ったことを素直に書いているつもり。
あと、「文章を書くこと」を続けていると、
文章の構成を考えるようになり、
まだまだ下手だけど、少しは成長しているんじゃないかと思う。
意外に文章を書くことが嫌いじゃない自分がいることも発見できた。


といってもまだ1ヶ月しかたってないし、
やめることがないようにだけ気をつけつつ、これからも書いていきます。

以上、決意表明でした。